パソコンネット通販、比較

パソコンを出来るだけ通販で安くゲットするには?。ショップの比較



ドスパラ

第1位 ドスパラ

ドスパラが堂々の総合1位です。

初心者も、マニアもおすすめです。

発売直後の最新パーツで構成し、パソコンを売り出します。この身軽さは素晴らしいです。
しかも、古いパーツで構成されいたパソコンも、構成を見直して、新しいパーツで再構成して販売しています。ここが他のメーカーと違いますね。

また、カスタマイズ注文がしやすいのも特長。簡単にメモリ増設や、グラフィックカードを1ランクアップなど、簡単に行えます。



テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

パソコン工房

第2位 パソコン工房

パソコン工房は、秋葉のBTOメーカー。

パソコン工房が人気の一つに、価格が安いことです。
最新鋭のパソコンパーツで構成されたものが、自分で自作で作るよりも安くて、びっくりします。

そして、価格に比べて、かなり性能がいいんです。つまり、コストパフォーマンスが高いパソコンばかりです。

パソコン工房

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

DELL(デル)

第3位 DELL

Dellは、アメリカのメーカーです。特に、メーカー系では、いち早くBTOを採用して大きくなった企業です。

しかも、メーカー製パソコンとしてはめずらしく、電飾で彩られたり、カラフルなど、派手なノートパソコンなど、魅力的な機種がたくさんあります。

メーカーとしてはめずらしい、最新パーツで構成したパソコンを販売するなど、ある意味、メーカーらしくないのも特長。

ただし、レノボと同じで、注文し辛いんです。
明らかに、日本と違います。めっちゃ違和感があります。そこさえ、気にしなければ・・

デル株式会社

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

マウスコンピューター

第4位 マウスコンピューター

マウスコンピューターは、激安BTOパソコンで有名なメーカー。
マウスコンピューターの特長は、値段です。一部のパソコンは、めちゃくちゃ安いんです。


めちゃくちゃ安いパソコンの中には、かなりの型落ちパーツで構成したパソコンもあります。
パソコンに詳しい人から見れば、すぐ分かるような、ちょっと古いパーツで構成されたパソコンもあります

そういう目利きが必要になってくるわけですが、初心者から見たら、分からないわけです。


安いけど、ダメだと散々に言っていますが、良い点もあります。
他メーカーにはない、24時間電話サポート

夜中に動かなくなったとか、トラブルが出たら、電話でサポートしてくれるわけです。これは、普通の会社では出来ないです。

マウスコンピューター/モニタセットモデル

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

G-Tune

第5位 G-Tune

G-Tuneは、マウスコンピューターの中で、ゲームパソコンの部分が、独立したBTOブランドパソコンです。

各、BTOメーカーも、こういったゲーム用パソコンは用意していますが、マウスコンピューターみたいに、独立したのはめずらしいです。


ゲーム用の超高性能パソコンが用意されていて、値段もお手軽に買えるものから、無茶苦茶高いものまでピンキリですが、すべて一般のメーカーで買うパソコンよりも、性能が高いです。

それだけ、最新のパーツを使っています。


ゲームしない方も
もし、10万円クラスのパソコンを買うならば、基本的なスペックが高い、ゲームパソコンをおすすめします。

マウスコンピューター/G-Tune

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

レノボ(lenovo)

第6位 レノボ

レノボといえば、前身はIBM。
IBMといえば、Think Pad。このノートパソコン「Think Padシリーズ」の使いやすさは抜群です。

レノボといえば、メーカーなのですが、インターネットではBTOを採用しているので、カスタマイズ注文が出来るんです。店頭で買うよりも、より自分好みにチョイスできます。

かなり良い製品なんですが、ちょっと、海外のメーカーなので、ホームページが日本のメーカーやショップに比べると雰囲気も違うし、注文の仕方も違います。ちょっと、違うんです。

ちょっぴり違和感があって、注文し辛いので、あえて6位。


テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

ソフマップ

第7位 ソフマップ

ソフマップは、全国展開しているパソコンを始めとして、ゲームソフトなど色々取り扱っているお店。

7位ですけど、結構もっと低くしてよかったかなと思ってます。その一つとてして、BTOパソコンが買い辛いホームページなんですよね。一般メーカーとごちゃ混ぜの構成で、探さないと分からない・・。

ちなみに、ソフマップのBTOブランドは、「牛丼パソコン」。たしかに、安いです。

安いんですが・・、一つ初心者には困る点があります。
基本構成がOS無しなので、カスタマイズ注文しないとOSが付いてきません。
ちょっと、初心者は買い辛いです。本当に、これネットで売れているのかな?と疑問です。


テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

クレバリー

第8位 クレバリー

クレバリーeショップは、秋葉では比較的有名なパソコンパーツ専門のお店です。

パソコンのパーツ専門なので、素人というか、初心者は買い辛いホームページです。

ただ、売っているBTOパソコンは、地デジモデルなど、他のお店にはない面白いパソコンがあります。

価格もかなり安い部類に入ります。


テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad

